「ほっ」と。キャンペーン

蒼いトタン

次の製作へ。

課題製作も終わり(厳密にはツマミがまだ)次の製作へ。

製作するものは、各自で考える。でも、その中に1つ制約があって、フラッシュを取り入れる事。他にも、木工工作法を学ぶ場なので、各々、引き違い戸を取り入れたり、四方転びを取り入れたりと、皆、作りたい物を製図から始めています。

いくつか、作りたいものがあるなかで、なんとか2つに絞り、TVボードを作る事に。
薄型テレビの今の時代には必要もなくなった、もっと言うと、TV自体見ない人もいる時代。
部屋のコーナーへ置くブラウン管時代には良い?TV台。
それでも奥行きを必要であろう分だけに浅くしたり、tv台って事でスッキリさせたり、収納するものの規格を調査したり、一人暮らしのアパートや寝室に置くちょうどいいサイズでね。なんて、素人ながらにあれこれ考えて、不馴れなCADと戦ってます。
b0260283_3533992.jpg


先々週は、伊那の製本所「美篶堂」へ行ってきました。

入校前からここへはいつか行きたいって思ってた。しかも今回、ワークショップで親方の実演説明も!。

b0260283_442066.jpg


めちゃめちゃ良かった。
何が?とか書き始めたらながくなるからまた。ちなみに、ノート買ったけど、すげぇ書きやすい!
今度また行こうっとぉ。
[PR]



by yujinakagawa-kiso | 2012-11-15 03:38 | 木曽上松 | Comments(0)

木曽と木工
by yujinakagawa-kiso
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
木曽上松
写真
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

フラッシュ製作 2
at 2012-12-10 18:59
フラッシュ製作
at 2012-11-26 16:06
次の製作へ。
at 2012-11-15 03:38
課題製作2 サイドボード-..
at 2012-11-12 01:39
課題製作2サイドボード-ツマミ
at 2012-11-01 00:04

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧